2016.10.22

関西フローティングボートショー!

昨日、新西宮ヨットハーバーで行われています、関西フローティングボートショーにオーナー様と行って来ました!

img_0254 img_0237 img_0253

目的は、ヤマハDFR-FBの試乗の為です。

img_0249 img_0250 img_0239

DFR-EXよりもFBがある為一回り大きく感じます!

当日の海況は、風もそよ風程度で、この船の性能を見るには、少々物足りなさを感じましたが、風立ちやスーパースローリモコンを使用した時の挙動などが分かり、自分としてはいい試乗になりました。

オーナー様にも、FBの操船感覚や船の波当たり、風による流され方、揺れなど性能をチェックして頂きました。

img_0240 img_0248 

img_0241 img_0242 img_0246

やはり、両方を乗り比べる事で分かる事も多く、EX・FB共に特徴が有り、ボート選びの楽しさが広がる事と思います。

 

さて、久しぶりの釣果情報を載せたいと思います!

ここ最近、遊漁船の釣果情報では、中深海の釣果が聞かれておりました。

そこで、オーナーさんもアカムツ狙いで出港されましたが、地震のせいなのかはたまた潮のせいなのか、思った釣果が出ず!

とはいうものの、何も無しでは戻って来ないオーナー様なので、クーラーを見せて頂きました!

img_0263

良型のアラにクロムツ・ユメカサゴとしっかり食べる分の魚は確保されておりました。

アラは、高級魚ですし、そろそろ鍋が美味しい時期ですので、羨ましい限りです。

次回、アカムツリベンジ釣果も楽しみにしております。