2016.5.30

ウエイク&クルージング!

昨日、1年ぶりにウエイクに挑戦しました!

私に、ウエイクを教えて下さったオーナー様で、数々の初体験の人を立たせるようにし、ボートの操船もキメ細かく滑りやすいんです。

一発目からバッチリ滑る事が出来、とても気持ちが良かったです。

IMG_7299 IMG_7303 IMG_7305 IMG_7304

しかし、まだ水温は低めなので、ウエットは必要です。間違っても水着とラッシュだけではやらない方が良いです。

寒くてあとが続きません(笑)

そして、その後はアルベマーレ305 リベロ号のオーナーと共に三河湾伊勢湾調査に行って来ました。

天気も良く、気持ちが良いクルージング日和!?

IMG_7306 IMG_7307 IMG_7309 IMG_7308

見ての通りベタ凪です。釣果は、イマイチでしたがクルージングをしながら色々なポイントを回りとても楽しく過ごさせて頂きました。

IMG_7310 IMG_7311

お声を掛けて頂きましたオーナー様ありがとうございました。

カツオ調査!

先日、オーナー様に声を掛けさせて頂き、カツオ調査に行って来ました。

IMG_4049 IMG_7015

ナブラや跳ねが見られかなりいい雰囲気!途中カツオルアーにキハダのアタックも有り、海はシーズン突入という感じ 😀 

IMG_6602 IMG_5931

しかし、ベイトがシラスや小イカのようで、なんとか、流し方やルアーを変え喰わす事に成功、なかなか難しい感じでした。

結果的には、30本には数え間違いで届きませんでしたが、28本とる事が出来、私もオーナーも満足いく結果でした。

IMG_2843 IMG_5386

やはり、釣りたてのカツオは美味い!?刺身とたたきで頂きました(^-^)

IMG_4672 IMG_4541 IMG_1547

黒潮の分流が入り、魚も大量に入っていますので、今がチャンスです!

ぜひ、カツオを狙いに行って下さい。

土曜日28日の釣果

5月28日 土曜日の釣果、
三河湾でヤンマーEX24のオーナー様からの釣果です、
良い型のキスが上がって来ました!嬉しい笑顔満開でした!お疲れ様でした!

image

image