2018.7.11

昨日の釣果!

7月10日(火)沖に様子を見に行って参りました~。しばらく豪雨が続いておりましたので伊勢湾内はゴミも多く水もかなり酷く濁っておりました。いつも以上に気を付けながらポイントまで船を走らせていきました。伊良湖を越えた辺りで台風の影響で大きなウネリもあり釣りもやりづらかったです。この日は終始スーパーライトジギングにて釣りをしておりましたが魚のスレもなく何かしら釣れました。

本日の釣果! カツオ3本・ハガツオ1本・サバ大漁・ソーダガツオ大漁・シーラ2本・サバフグ2匹・ホウボウでした。超レアなハガツオが釣れた時は大興奮でした。ハガツオを家で刺身にしてみました。

上がハガツオで下がカツオです。カツオの身とハガツオの身と全然違います。モチモチしてとても美味しかったです。ハガツオ10年ぶりに釣りました!今ならサバ・カツオの群れにハガツオがいると思いますので挑戦してみて下さい。この1週間まだまだゴミが溜まってくると思いますので潮目や鳥が飛んでいましたら注意して走って下さい。くれぐれも事故・怪我がないよう宜しくお願い致します。